オンライン英会話パソコンがなくてもiphoneなどスマホのスカイプで出来る!

【日時】
平成27年4月22日(水)
午後1時半~午後4時半
【会場】
昭和区在宅サービスセンター
【受講者数】
6名
【ボランティア数】
3名
【今回のテーマ】
オンライン英会話パソコンがなくてもiphoneなどスマホのスカイプで出来る!
【今回の内容&感想】
●オンライン英会話を始めたいけどパソコンがないとダメ?と二の足を踏んでましたが、iphoneなどのスマートフォン(スマホ)やipadなど(タブレット)のスカイプでも充分オンライ英会話のレッスンは受けられるので自宅外でも大丈夫だなと思い、無料体験からスタートし今は一日1回レッスンを受講してます。(85歳 女性)
●「スカイプ」でフィリピンの先生と英会話教室
●海外との英会話教室もインターネットのWi-Fi環境があればOK
●本場の先生の生の英語の発音を聞けます
●スマホ&タブレットはカメラもマイクも付いているからそのままでもOK
●画面に向かって会話の練習
●スマホ&タブレットは「空いている時間に」「好きな場所で」レッスンOK
●スマホ&タブレットは「カメラ」機能が付いているので撮影してみよう
●「カメラ」で撮影した写真を「メール」で送ってみよう
●「メール」の使い方
●自分自身へメールの送受信してみよう
●先方へ写真を添付ファイルで送ってみよう
●「添付ファイル」付のメールを受信したら「添付ファイル」を見てみよう
●「添付ファイル」の表示の仕方
http://www.shuyo.net/blog/index.htm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュヨーネット

Author:シュヨーネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR