【ローマ字とかな入力の切替え方】

【日時】
平成26年7月11日(金)
午前9時半~12時
【会場】
白金コミュニティセンター
【受講者数】
5名
【今回のテーマ】
【ローマ字とかな入力の切替え方】
【今回の内容&感想】
●パソコンで入力していると突如として変換がおかしくなってしまうことはありませんか?
●「A」と打ったつもりが「ち」と表示されたり・・・
●これは「ローマ字入力」から「かな入力」に変わってしまったことが原因です!
●知らず知らずにどこかを押してしまったのです
●そのどこかが分ればいいのですが、分らない場合は困ってしまいます!
●「言語バー」からの切替え方
●「KANA」をクリックするとモードが変更できる
●キーボードの「ALT」キーと「カタカナ」キーを同時に押しても変更できます
●「ローマ字入力」の方は、キーの左側を「かな入力」の方は、キーの右側を見て入力して下さい
●例:数字キーの「5」は、ローマ字入力の方は「5」かな入力の方は「え」
ちなみに「%」や「ぇ」は「Shife」を同時に押します
http://www.shuyo.net/blog/index.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュヨーネット

Author:シュヨーネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR