スマホ&タブレットで介護予防!!デイサービスセンターでボランティア活動をしました・・・

スマホ&タブレットで介護予防!!デイサービスセンターでボランティア活動をしました・・・

セミナー会場: 社会福祉法人 名古屋市昭和区社会福祉協議会 昭和区デイサービスセンター
(名古屋市昭和区御器所三丁目18番1号)
日時:平成26年 6月14日(土)午後2時~午後3時30分
受講者:同施設の利用者25名
(男女比:2:8)

パソコンは、身構えてやらないといけない・・・マウスが上手く使えない・・・難かし過ぎる・・・
等の意見が当会のセミナーでよく聞かれました。
その点スマートフォンやタブレットは、画面を触るだけで操作でき、高齢者向きと判断し、昨年来準備を進めてきました。
この度、準備が整いましたので、デイサービスセンターでボランティア講座を開講して、高齢者の方々の意見を聞きました。

「触るのは、生まれて初めて、面白い・・・」   女性
「今度 タブレットが買いたい・・・どこで買えばいいの・・・」  女性
「1回では、覚わらん、次はいつ来てくれるの・・・」  女性
「タブレット教室は、どこにあるの、ぜひ習いたい・・・」  女性
「意外!高齢者の皆さん、興味を持たれた・・・」  施設職員

http://www.shuyo.net/syouwa_syakyou/tablet.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュヨーネット

Author:シュヨーネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR