FC2ブログ

インターネット受信用の特性アンテナ(自家製)を制作 、総工費315円

【インターネット受信用の特性アンテナ(自家製)を導入!!】

http://www.shuyo.net/mailmagazin2012_09.html

平成24年4月から電波障害をおこしておりました会場の対策として、この度WiMAX(ワイマックス)の機器を購入しました。
WiMAXのWi-Fiとは、外出先でも、移動中でも無線LANのアクセスポイントとして、どこでもインターネットに接続できます。
パソコンだけでなくタブレットやゲーム機などのWi-Fi対応機器でインターネットを同時に複数台利用できます。(最大10台まで接続可能)
速度は、下り最大40Mbpsと従来の機器より5.5倍の高速通信が可能となりました。

しかも教室用の各ノートパソコンにバッファロー製の無線子機を、この度搭載しましたので、今までの有線LANのケーブルを這わせることなく使用できます。
高齢者や足の悪い障がい者の方々にとっても安心で安全な設定となりました。

更に最大限の通信速度を確保するために「特性アンテナ」を制作しました!!
自家製アンテナです!!
総工費、実に315円!!百均で揃えました・・・
★「バナナ吊るし台」★「ステンレスボール」★「調理器具を立てる台」の3点です。
これらを探すの苦労したのが難点でした(笑い)。

速度を測ってみるとアンテナ使用時は、約1.23倍の速度が出ており、まずまずの結果となりました。

会場へお越しの折には、この自信作を是非ご覧ください???

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュヨーネット

Author:シュヨーネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR