FC2ブログ

“「筆まめ」付属ツールの「はんこメーカー」を利用して、手書き風ネーム印(はんこ)を作成することができます。 ”

【日時】
平成30年4月27日(金)
午前9時半~11時半
【会場】
白金コミュニティセンター
【受講者数】
2名
【今回のテーマ】
“「筆まめ」付属ツールの「はんこメーカー」を利用して、手書き風ネーム印(はんこ)を作成することができます。 ”
【今回の内容&感想】
今回の内容&感想】
●“「筆まめ」付属ツールの「はんこメーカー」を利用して、手書き風ネーム印(はんこ)を作成することができます ”
● 筆まめを起動し、使用する文面または新規文面ファイルを開きます。
[ツール]-[はんこメーカー]をクリックします。
● 「はんこメーカー」が起動します。
[はんこ]、[干支]、[芋版]の中から作成したいネーム印の種類を選択します。
● お好きな台紙を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
●[手書きで入力]、[文字で入力]のうち、いずれかお好きな作成方法をクリックします。
線の種類や太さを指定します。
●台紙(または文字)の色を変更する場合は、[標準の色を使用する]のチェックを外し、[色]のボタンをクリックしてカラーパレットから使用したい色を選択します。
●台紙上でドラッグし、文字を描画します。
失敗したときは、[元に戻す]ボタンをクリックすると、一つ前の操作を取り消すことができます。
●作成できたら、[次へ]ボタンをクリックします。
●作成したネーム印をファイルとして保存する場合は、ファイル名を入力し、[保存]ボタン(フロッピーディスクのボタン)をクリックします。
●[筆まめに貼り付け]のボタン(年賀はがきのボタン)をクリックし、作成したネーム印を文面ウィンドウへ貼り付けます。
●文面ウィンドウ上で、ネーム印の大きさや位置を変更します。
http://www.shuyo.net/blog/index.htm
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュヨーネット

Author:シュヨーネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR