FC2ブログ

Windows 10 のアクセシビリティ機能!

【日時】
平成29年10月3日(火)
午後1時~午後4時
【会場】
八事コミュニティセンター
【受講者数】
3名
【ボランティア数】
1名
【今回のテーマ】
Windows 10 のアクセシビリティ機能!
【今回の内容&感想】
Windows 10 を使いやすくする機能 (アクセシビリティ機能) をご紹介します。
★簡単操作への2つのアクセス方法
1.設定→簡単操作
2.コントロールパネル→簡単操作センター
★コンピューターを画面なしで使用したり、見やすくしたりします
●ナレーター : 入力したキーやフォーカスがあたっている場所を音声で読み上げます。
●拡大鏡 : 画面を拡大して見やすくすることができます。
●ハイ コントラスト : 通常の配色では画面がまぶしい場合などに設定します。
●Creators Update では [設定] - [ディスプレイ] に [夜間モード設定] が追加されました。
有効にすると睡眠を助けるためにより暖かい色が表示されます。
★キーボードやマウスを使いやすくします
●固定キー : 2 つ以上のキーを同時に押すことが困難な場合は、「固定キー」機能が役に立ちます。
●フィルター キー : キーを長く押しすぎて同じ文字が連続して入力されたり、
同時に隣のキーに当たったりする場合に役に立ちます
●マウス キー : マウス操作が困難な場合にテンキーでマウス ポインターを操作することができます
テンキーの 5 のキーを中心に、8 のキーを押すと上、2 のキーを押すと下にマウス
ポインターを移動させることができます。
斜めの移動やクリック、ダブルクリックもできます。

http://www.shuyo.net/blog/index.htm
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュヨーネット

Author:シュヨーネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR