ポスティング 奮闘中

【ポスティング 奮闘中】

当会の講座が4月から新規に更新されます。
その為2月初旬からチラシの作成に入り、中旬からはチラシ配り(ポスティング)に突入しました。

http://www.shuyo.net/mailmagazin2017_3.html

北風の激風が吹き荒れる中、マフラーをぐるぐる巻きにして1軒・1軒ポストにチラシを投函していきます。
家々のポストは、色々な種類があり興味深いです。最近のポストは一段とモダンにできていて、
投函口が分らずに右往左往することも多いです。また、宅配ボックスが設置されている家も多く目にするようになり、
時代の移り変わりをこの分野でも感じます。

健常な足なら良いのですが、障害の足をかばいながらの歩行に配布数もこなせず、疲労度は相当なものです。
1日終わり帰宅すると足がガタガタと震え、そのうちに痛さが伴ってきます。
まさしく身を削りながらの仕事です。

統計を取ると1,000部配布して1人~2人の問合せがあれば良い方です。

そんな中、こんな所にこんな神社仏閣があったのか、こんな名所があったのか・・・と再認識することもあり、
ちょっぴり嬉しくなることもあります。

今回はこの地区を回ったので、次回はあの地区を回ろうと次なる目標を定め、懲りずにまた一歩足を踏み出します。

▼内容
『高齢者&情報弱者のパソコン広場』
高齢者・障がい者・パソコンが苦手な方のデジタルデバイド(情報格差)解消を目指す
活動の一環として、パソコンの面白さを知ってもらう講座です。

『iPadを学習して、SNSで情報収集&発信しませんか』
▼開講目的“新規開講”
iPadやandroidの機器は、画面をタッチするだけで操作できる端末で、高齢者&障がい者向きです。
老化&介護予防にスマホやタブレットを活用します。
今回はiPadの操作法をマスターしてツイッター・フェイスブック・インスタグラム等のSNS(ソー
シャル・ネットワーキング・サービス)で情報収集や発信の仕方を学習します。
SNSでネット社会に繋がり、世の中の流れに乗ります。
また、SNSの問題点や注意事項も学習し安全な楽しみ方を習得します。

▼日時及びプログラム
iPadを学習して、SNSで情報収集&発信しませんか編
平成29年
4月 5日(水)スマホ&タブレット・iPadって何でしょう !
    12日(水)基本操作と文字入力をマスターしよう!
19日(水)アップルストアの使い方・色々なアプリを使ってみよう!
26日(水)SNS(会員向けサイト)で情報収集&発信をしよう!
    午後1時半~4時半 (要予約)

▼会場
昭和区在宅サービスセンター
名古屋市昭和区御器所3-18-1

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュヨーネット

Author:シュヨーネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR