Windows10のアップグレード奮闘記・高齢者等でお困りの方無料相談します

<Windows10のアップグレード奮闘記・高齢者等でお困りの方無料相談します>
Windows10のアップグレード終了まで2か月半!!
高齢者や障がい者の方で、アップグレードに関してお困りの方は、無料相談を行います。
折角の無償アップグレードの機会を、分からないからと逃さないで・・
期間内であればWindows7とWindows8.1のユーザーであれば無償でアップグレード(更新)できます。
当方はこれまで28台のパソコンをアップグレードし、成功率100%です。
この経験を踏まえてアドバイスさせて頂きます。

http://www.shuyo.net/windows10/windows10.html

★Windows10にアップグレードすると何が良くなるのでしょうか?
1.最新のOSを無料で使うことができる
2.スタートボタンが進化して復活
3.新ブラウザ「Edge」が使える
4.「Cortana(コルタナ)」が使える<音声アシスタント機能で、パソコンのマイクに向かって話しかけることで、明日の予定を聞いたり雑談をしたりできるというものです>
5.仮想デスクトップ機能が使える<仮想デスクトップ機能とは、1台のパソコンで複数のデスクトップ画面を作成して利用できるというものです>
6.アクションセンターが追加された<通知パネルのようなもので、各種通知内容の履歴表示や、「クイックアクション」と呼ばれる各種の設定用アイコンが配置されています>
7.Windowsストアアプリの表示の自由度が増加
8.高速スタートアップによって起動が速くなる
9.デュアルディスプレイ環境でサブ画面側にもタスクバーとスタートボタンが装備される
10.Windows Helloによるセキュリティの強化<指紋認証や顔認証によってサインインできるようになる便利な生体認証機能です>
11.Windowsのサポート(欠陥の補修)が、Windows7より5年も延長になります

★ほとんどのパソコンはすんなりとアップグレードできましたが、中にはすんなりと行かず手こずった機械もありました。
パソコンは、1台1台 搭載しているソフトや使用環境が違うために、この様な現象が起きます。
※アップグレードする前に、必ず外付けのハードディスクにバックアップしてから行います。
途中でフリーズしたりおかしくなってしまった場合は、このバックアップから復元をかけました。
途中でフリーズした例は、Windows10のインストール時に33%から動かなくなりました。
この症状が3回も続き一度は諦めましたが、ネットの相談コーナーで相談
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows10%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b0/686633a3-0b78-4f7e-bb44-e1bf4dd8ef2d
ヒントを得て行いましたら4回目に成功しました。
問題は「銀行用のセキュリティ対策ソフト」を入れており、それが邪魔していたようです。それをアンインストールしたら いとも簡単にできました。
またメーカーによっては、BIOSの設定変更をしなければならない機械もありました、富士通の一部の機種です。
それの対処方法を探し出すのが一苦労で、ネットを駆けずり回りました・・・

★WindowsXPやVISTAの機械を使用しているユーザーも諦めないで下さい。
一度 Windows7へアップグレードしてから更にWindows10へ上げます。
但し、Windows10のシステム要件を満たしている機械。
Windows7のソフトを購入します(約1万円・時期により変動)。
インストール後 Windows UpDateを時間をかけて行い、にWindows10へ上げます。
当方もこれを3台行い、古いパソコンが生き返りサクサクと動いています。

★めでたくWindows10へアップグレードできた機械でも、不具合が発生している場合があります。
その時は、1か月以内であれば元のWindowsへ戻すこともできます。
また、クリーンインストール<ソフトウェアをコンピュータにインストール(導入)する際に、すでに導入済みのソフトウェアに含まれるデータやプログラムの影響を受けない形で新規にインストールすること>
で余分なものがない状態にすることで修る場合もあります、当方も1台行いました。
※これからWindows10のアップグレードされる方は、上記で書きましたが必ず<バックアップ>行ってから挑戦して下さい!!
※無償アップグレード期間を過ぎると、有償でWindows10ソフトを購入しなければなりません(約1万7千円・時期により変動)
・・・アップグレードに関して、ご相談等ありましたらこの経験を生かしてアドバイスさせて頂きます・・・

相談電話:090-4403-3298
メール:kawashima@shuyo.net

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュヨーネット

Author:シュヨーネット
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR